FC2ブログ
いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:32:09
2011.10/22(土) 0:30~4:30 鳴門

若潮 干潮~上げ8分


今週は徳島南部にヤエン釣りに行く予定だったけど

天気が悪いのと、サイズがイマイチらしいので中止となった。

最近、週末になると天気崩れてる…困ったものだ。

そんな時は大人しく…できるハズもなく!

土曜の晩には雨は止んでるだろうと予測して出撃w

道中、雷が広範囲で光っていて、少しビビっていたのは内緒だ…

現地についてみると、そこそこの人…みんな好きね~w

んでもほとんどエギングの人たち。俺が見ている時間帯では

釣れてなかったけど、さっきまでアタリがあったとか言ってたので

釣れないことはないんだろうね。俺にはムリだけどw

入りたい場所になかなか入れず、ガシラでも釣って遊ぶかと油断してたら

おっ!でかい!ってのがバレちゃった…orz

どうも今日はダメダメな予感がする…なかなか場所あかんし…

粘ってると釣れないんだろうね…場所があいたので即移動。

雰囲気は悪くない…いつものようになんとなくやってみる。

んーなんかもぞもぞとしたバイト!がのらない…

ちっとワームをサイズdownしてみると、HIT!

おおお。よ~ひく~♪ 

あがってきたのは20cm超のサバ…まぁえーけどw

同じようにもぞもぞバイトでポロポロ拾うことに成功♪

ドリフトで送り込む先によって、魚種が違うような気がした。

水深はやや浅め。アジもポロポロって感じで、MAX20cmぐらいかな。

確実に大きく成長してる♪ 今日は行くとこまで行っちゃうぜ~っと

意気込んでいたら、パタッっと止まってしまい、無反応になってしもた。

んーすべての魚がいなくなるということはないから、水深が深いとこに

なったか。潮の流れが悪くなったか。ワームに飽きちゃったか…

試行錯誤するも空振り。少々熱っぽかったので納竿とした。

車に帰るまでのあいだで、サビキでアジが釣れてたから、湾奥に移動したのかも

しれんな…。んー風も強く吹いてなかったし、奥に移動する理由もイマイチ不明…

まーそれがわかれば、ちっと上達したということだろうw

サイズも良くなってたし、持って帰ろうかと思ったけど、〆る道具がなーんも

なかったので、放流としたw

釣果は、サバ3匹、アジ8匹、ガッシー3匹。

もっと練習が必要だな~と感じた釣りだった。いつものことだけど…

次行くときは、持って帰る用意をしとこう。20cm以上というハードルがあるがw

あ、あとJOKER0.3号…このサイズなら、リーダーなしで問題ないと以前書いた

けど、魚のひっぱりで切れることはないんだけど、ゴミとか障害物に軽くでも

こすれた状態で、やりとりすると、即切れた…

んーやっぱサイズupを狙うなら、リーダーは必須なのかな…

お、これはいいサイズっての切られちゃっったのよね…

まぁフロロに戻すか、JOKERでいくか、まだまだ実験も必要だし、がんばらねば!

ちっと晩に時間できたら、高松近郊でもやってみよ。

でも週末はお天気でお願いしま~す♪


タックルデータ

ロッド :ソアレゲーム706T
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号

ロッド :エアロック792M
リール :ルビアス2506
ライン :PE0.4号(Sufix832)
リーダー:4lb

使用ワーム:Fisit 2.5"・アジキャロスワンプ・アジリンガー他
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/95-3b0baede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。