FC2ブログ
いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:14:48
2011.5/7(土)24:00~4:00 鳴門

中潮(月齢 4.8) 満潮~干潮

今日は天気も悪いしねー。こーゆーときはお家でゆっくり
コーヒータイム…んなわきゃないね!
ウケケ…天気悪いなら、人あんまりおらんじゃろ!GOGO!

おーまいが!いつも土曜日がそこに待っていた…
みんなどんだけ根性入っとんねん。しかも24:00やでw
まぁいつもの釣れない場所はなんとか入れて、釣り開始。

んーライズ少なめ。流れは非常に緩やか。プラグで一通りやってみるも
反応なし。ということはですよ?ちっと落ちている?
ワームでやってみると、まー豆ちゃんは釣れる。んじゃ流れも緩やか
なので、サイズupを狙ってBW開始。練習も兼ねてますがw
あじゃま!反応ありません…んーなんでかな?中層?
ボトムじゃなく割りと適当にやってるみる。必殺のガルプワームが
あったのを思い出した!w すると…

お!割とまともなサイズw 20㎝だども…
230507001_convert_20110510010331.jpg

しかし続きませぬ…やっぱ中層攻めるときは、イメージだけでも
タナを意識しないとダメだな。釣れた層がいまいち不明w
まぁ練習なので、色々な層をやってみると、おごぁ!なんじゃー!
久しぶりのナイスサイズか~?ってのがかかった。ドラグも出てるし
ムフフのフ♪ すると…エラ洗いしてますがな…orz
ただ干潮気味なのもあって、海面から1.5~2mぐらいの高さ…
タモは車の中だし…こりゃ困ったぞな。ええい!抜いてしまえ!
竿が、お、折れる…もしくはライン切れるってぐらい曲がって
なんとか確保!

贅沢言っちゃいかんよね。45㎝ぐらいのシーバスちゃん。
230507002_convert_20110510010356.jpg

しかもフィッシュグリップ忘れてしまって…手から流血がw
だってメバさんではいらんもん…。けっこうキズが残ってしもたw

その後ポツポツと釣れるが、サイズupとはならず、漁師の方たちの
出勤時間になったので、納竿とした。
今回はガルプだからって訳じゃないと思うけど、ピンク系のワームが
好反応だった。まだアミなのかな?んーメバ語話せる人おらんかな?
なかなか厳しい時期どすなー。


2011.5/8(日) 21:30~24:00 庵治

中潮(月齢 4.8) 上げ3分~上げ7分

さすがに今日は鳴門はやめとこう…と高松周辺を模索してたら

塾長:「庵治集合で!」

俺:「イエッサー!」 

庵治の超有名ポイントへ!先行してた塾長…1人w
誰もいない海♪ 森高千里もビックリだw
釣果を聞くと…豆ちゃん1匹らしい。あれ?潮が左から右?
どゆこと???などと考えながら、鳴門の修行の成果を試したいと
色々やってみた!
あかん!全然釣れん。マジで釣れん。風も強くなってやりにくいのも
確かだけど、塾長もアタリなし!なんじゃーこりゃ!
お魚おるの?もー少し期待させて欲しかったw

完敗~今♪ 長渕剛に一喝された気分…orz

やっぱ高松難しいです。まずアタリが少ないし、小さいし…
タイミングが悪かったのかな?また近々勝負を挑みたいと思うw
なにがイカンかったか、わからんかったので…

タックルデータ

ロッド :エアロック792M
リール :ルビアス2506
ライン :PE0.3号(バリバス青)
リーダー:4lb

ロッド :ソアレゲーム706T
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :フロロ2lb(シーガー白)

使用ワーム:ガルプワーム・プッツンテイル 両方ピンク
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/40-a683325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。