FC2ブログ
いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2018/08«│ 2018/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:55:20
最近、週末になると風が強いんだなー。しかもめちゃ冷え込んでるし…
釣りに行きたくても、なかなか行けない今日この頃。

しかし!今日はアジア杯の決勝があるから、釣りはお休みってことだなw

ってことで、独断と偏見!しかも素人ちっくな感想を書いてみる。

まず前半、だいぶ押し込まれてたなー。やっぱ相手がデカイとスペース
見つけるのが難しいのかな…。パスサッカーの片鱗もなかった。
正直、オーストラリアはそんなに強くないと思う。相性の問題か?
本田のボールタッチの位置も低いし、遠藤・長谷部との連携も
出すとこない感じで、奪われたらロングボール放り込まれてた。
日本はパワープレイで押し込まれると失点は時間の問題かと思われたけど
なんとか耐えた前半だったように見える。計算された前半ならスゴイけどw

そして後半、まずびっくりしたのが、DF岩政の投入。
誰下げるの?システムは?って感じだったけど、3バック気味で
長友を中盤気味にすることで、DFの安定と高さ対策ができた。
ボールポジションも高い位置で保持できて、チャンスも少し増えた
ように見える。やるじゃん、ザック監督!そして少ないチャンスを!
決められないのが日本…。岡崎はすごいがんばってると思う。しかし
あのチャンスは決めて欲しかった…
オーストラリアはロングボール一辺倒だし、スタミナ切れなのか?
少し点の匂いがしてきたぞ。印象的だったのは、DFって競り合いの時
キーパーと相手選手に挟まれて、もみくちゃ…ありゃ頑丈さがいるわ。
んでもって、延長に…泥仕合の匂いもしてきたぞw

まぁやっぱサッカー選手ってすごいよね。あんだけ走って、延長だなんて…

そしてなんと!日本が李の美しいボレーで先制!
長友のクロスがキモだけど、あのボレーはすごいよ!
韓国戦の二の舞はゴメンと言わんばかりに、後手に回ることなく試合終了!
やるじゃん日本!最後のフリーキックどきどきしちゃった…
戦術・システムは際立ったものはないけど、監督采配・メンタル・
長谷部のリーダーシップ・本田のキープ力・長友の運動量とかけっこう
期待させるチームになってきてる気がするなー。

後は、ゴール前の冷静さと選手層の上積み、チャンスはものにすることが
できるようになれば、1つレベルUPするんじゃないかな。
みんな若いし、欧州でやってる選手も多いし、うまく成長してくれると
代表戦ももっと盛り上がると思うな。

アジア杯ってレベル低いのかな?なんて思ってたけど、いやはや…
接戦あり。おかしな笛あり。拮抗してるっておもしろいよね。
俺は、0-0の試合は好きじゃなくて、4-3で負けてもいい!って感じ
なので、日本は点を取れるチームになって欲しいな。
まぁ状況によりけりだけどねw

そんな感じで、めちゃ寒いのに汗かいちゃったw

しかもこんな時間に変なメールがウルフHから来たけど、下品すぎるので
無視するとして…

おめでとう!日本!更なる高みへ!
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/4-2255520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。