いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:32:02
前日、小さいながらも、そこそこ楽しめたし

週末は荒れるらしいから、土曜はお休みかな?

なんて考えて、釣りロマンを見ていたら

カルPから入電・・・

カ:「あそこってカレイ釣れるんですね」

カ:「どうせ今晩も釣りに行くんでしょ?」

俺:「お、おおぅ。あたりまえやん・・・」

カ:「んじゃ昼ごろまで寝て、その後カレイ行きましょう」

カ:「昼過ぎに迎えに行きますから」

俺:「・・・・・・・・・」

と言う訳で、今晩、釣りに行かなければならんことにw


12/8(土) 22:30~3:30 鳴門

長潮 干潮~上げ8分

うぎゃ~寒い。寒いぞ~orz

白鳥~引田あたりから、急に冷え込んできた・・・

折野橋の気温計は、2℃・・・0℃じゃなくて良かった

って思ったのは、なぜだろう?w

この寒さを打破すべく、俺の熱い小宇宙を燃やして

車内カラオケに勤しむも、口から出る白い息に

よけい寒さを感じてしまったw 

さて現場に着くと・・・むふふ、人ぜんぜんおらん♪

うっ・・・俺はマイノリテイなのか?orz

昨日の場所の近所で、明かりがけっこう照っている場所。

うほっ!豆アジの狂喜乱舞状態じゃないか。

釣りきれないほどおるなぁ・・・さてどうやって仕留めるか?

・・・・・・色々試してみるも、完全無視・・・orz

たま~にバイトはあるが、ショートバイト・・・

またもや来たぜ・・・敗北感w

テクテク歩いて、メバさんに癒しを求めると・・・

昨日ほどではないが、ポロポロ釣れる。が・・・

昨日よりサイズDOWN・・・ん~流れがいまいち気に入らない・・・

では、アジを狙ってみようと場所移動。

むほっ・・・数はたくさんいるんだろうなぁ・・・

いい流れにのせて、ラインを送り出しながら、沈めてやると

こ、これはイイかもってサイズを・・・バラすw

ん~なかなか難しいが、アクションを入れた後の反応が

アジングと言えるのに近かったからか、熱中してしもた。

雪がちらつき、寒かったけど、熱中してたので淡々と

時間が経過していった。

昨日のアジも残っていたので、まぁまぁかなってのだけ

お持ち帰り・・・その後、転流前で、メバさんに移行するも

大きいのは出ない・・・

ふと思ったのだが・・・俺のやっているところでは

大きいメバさんは出ないのではないか?と・・・

正直、大きいのを釣る自信がなくなってしもたw

劇的に場所を変えてみるか、今までやってきたこと

以外をするか・・・はふ~道具買ってる場合じゃないなw

そこそこ釣れたハズなのに、帰りの車内では

1人反省会が行われたのは、言うまでもない・・・w

そういや・・・3時ぐらいに投竿を4本出している人発見・・・

カレイって夜、釣れるのかな?きっと触発されたんやな・・・w

まぁ大きいのが釣れなくても、行くのだから、色々考えて

色々試して、色々やってみるシーズンにしたいと思う。

まぁまぁって言っても、MAX18cmだった・・・

TS3E0312_convert_20121210000935.jpg

味は11月初旬のより、おいしく感じられたがw

そして、カルPは来なかった・・・w


ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:2lb

ロッド :ソアレゲーム706T
リール :ルビアス2506
ライン :PE0.3号(バリバス青)
リーダー:4lb

使用ワーム:アジキャロスワンプ他


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/181-e7fd420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
