いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:46:43
2012.11/9(金)1:00~3:00 鳴門~津田

若潮 干潮~上げ4分

都合で少し遅い時間に到着するも・・・

鳴門滞在時間30分・・・

金曜だというのに、人が超いっぱいw

最近は金曜釣行が流行っているのか?

風も横風で少しやってみて撤収・・・

帰りに泣きの津田に行ってみるも、不発!

ドライブしただけになったなぁ・・・


2012.11/10(土) 23:00~4:30

中潮 下げ8分~上げ6分

今日は人が多いのは、想定済み・・・

なので少し早く出発してみることに。

おやおや?空いてるじゃん♪ 

これは、前日の鬱憤を晴らしなさい!ってことだな。

先端に陣取り、釣り開始!

開始30分、反応なし!

ん~あるレンジに入ると、潮がかなり効いていて

いい感じなんだけどなぁ・・・いろいろ試すも不発・・・

ん?少し潮が緩んできたぞい。潮止まり前か・・・

ジグヘッドを軽くして、表層から1mぐらいをトレースしてみる。

すると反応あり!ぽぽぽぽーん!と数匹釣れるも

サイズはいまいち・・・んで潮止まり・・・バイトがとまるw

動き出しに期待し、キャストを続けていると・・・

新しい?違う群れが入ってきたみたいで、また釣れる・・・

が!この群れはサイズが少しダウン・・・

その後、ギャンギャンと流れ出し、もはや俺の力量では敵わずw

まぁ複数釣れたのでOKってことでw

ん~ただね~。巷で言われてるボトムのアジングってのが

いまいちわからんね~。いないことはないんだろうけど

潮と流れの速さを考慮すると・・・お手上げw

リグはあんまり重くしたくないしな~。

まぁ本来、もう少しランガンすべきだろうから、今後のことも

考えて新規開拓をせねばいかんね・・・。

しかし、相変わらず複雑怪奇な流れを形成している鳴門って・・・

やめられないな~♪ たぶんこの潮・流れ・ヨレの経験値を

あげれば、きっといいコトあるハズ!

そう信じたいねw

まぁ小ぶりですが・・・今日の釣果 

TS3E0302_convert_20121113021855.jpg

味は・・・衝撃的ではなかったかもw 脂がいまいちのってないような・・・

ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:4lb

ワーム:ニードルフライ2inch他


コメント
コメントの投稿










トラックバック
2012.11/9(金)1:00〜3:00 鳴門〜津田若潮 干潮〜上げ4分都合で少し遅い時間に到着するも・・・鳴門滞在

2012/11/20(火)19:52:31|まっとめBLOG速報
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/177-c9e224d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
