FC2ブログ
いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:33:28
2012.9/2(日) 5:30~12:00 長浜

大潮 干潮~満潮 


前日のバス釣りをそこそこに今日はチヌ爆弾!

季節はだんだん秋の装いを見せている模様…

今回は塾長も参戦!気合いを入れて、5:30現場着!が!

けっこう人おるやん…サビキみたいやけど6~7人ぐらいはおる。

見てると、コノシロ・豆アジ・サバ・イワシが揚がってるみたいだね。

なんとか場所を確保し、コネコネを始める。

今日の配合は

紀州マッハ5㎏・粗挽きサナギ1㎏・コーン・押し麦・チヌパワー少量。

そして今日はオキアミを配合してみることにw

う~ん…出来た感触としては、湿度の関係かな。なんとなく気に入らない…

底までは持って行けるけど、10秒以内で割れてるね。

あと投点から少しずれると、ウキが立たない…

タナが違う可能性もあるが、???な感じだった。

あとオキアミをすり潰さずに混ぜたのが、良くなかったのかな?

深さはだいたい4ヒロぐらいかな。まぁとりあえずやってみる。

うむ。即割れるからか、エサ取りが多いからか、刺し餌はなくなってる。

コーンにたまに反応はあるが、サナギはほぼ無反応…ということは

自ずとオキアミメインとなり…エサ取りとの勝負にw

たま~にウキが沈んでも、超小さいキビレやフグばかり…

オキアミでボケてしまったか…塾長が25㎝ぐらいのを釣ったが

全体的には苦戦しているみたいだ…

しかし…あ、暑い…太陽が昇る方向に向いてやっているし、背中側の

防波堤の照り返しがあるみたいだ…

結局…坊主ではないが、今日もお魚にエサをやって終わってしまった…

反省点としては、紀州マッハだけでも悪くはないはずだが、

比重が少し軽かったのかも。サナギの量が多かったのか?

土・砂系のものを増やした方が良かったのかな。

オキアミはすり潰して、少量でいいな…

刺し餌として買ったブロックがめちゃ余ってしまった…

あと棚取りは頻繁に行ったので、まぁ良いとして、投点が定まっていなかった。

投げたいところに投げられないのね。柄杓の柄の部分が細いのは関係あるのかしらw

手投げの方がいいのか?現時点で手投げと柄杓投げと比べると…

飛距離があんま変わってない気がするしねw

もうちょっと遠投できる技術と粘りのあるダンゴにしないとダメだな…

ふ~む。そう簡単に行くとは思っていないが、なかなか道は険しいw


タックルデータ

ロッド :ILプログランド 1.5-45
リール :レブロス2506
ライン :アストロン磯 Type-Float 1.8号
ハリス :EXCEED1.0号
ウキ  :キザクラ0.8号
フック :チヌ針2号

エサ:オキアミ・コーン・サナギ・ミック
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/159-91271c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。