FC2ブログ
いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2018/09«│ 2018/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:56:53
8/18(土) 5:00~14:00 小豆島

大潮 干潮~下げ5分


はじめに言っておこう…

久しぶりにホゲた~にゃーん ><

今日も大潮…速すぎる潮は、どうも苦手…

3時間ほど睡眠とったし、イケるっしょ♪

な~んて甘~く考えていたら、やっちゃったw

状況としては、全体として良くなかったのかな。

バイト自体も少なく、心が折れかけること数回w

下げ潮になると濁りも発生し、終了の合図…

もしかしたら、上げ潮時に、ボトム周辺では濁っていたの

ではないか?と何でもかんでも、潮のせいにしてみるw

結局、船中7匹。俺は5バイトのみ…

バイトはあるんだけど、フッキングまで至らない…

何がいけないんだい?セニョリ~タ?

巻きのスピードも色々試してみたし、

カラーローテもがんばってみた。が…ダメぽよw

ってことでダメだったかもしれない要素を列挙してみた。


・フックを伊勢尼に変更した。
・フックがちと長くて、スカートから飛び出していた。
・ネクタイとスカートを同色で組み合わせた。
・巻きのスピードがマッチしていなかった。
・ボトムから10mぐらいまでしか巻かなかった。
・おやつにシュークリームではなくワッフルを買ってしまった。


こんなところか…実質、巻きの距離が足りなかったのが一番の原因かな。

下から20mとかで釣れた人もいたし、終盤に俺も上まで巻き上げると

数回バイトはあった。が…手返しが悪いんだよね。

まぁでもボトム中心で攻めてしまって、お魚のタナが不安定にも関わらず

しっかり広範囲をやらなかったことが、ホゲの原因だろうなぁ。

なぜお魚は広範囲に散っていたのか?ベイトの関係?水温?お盆休み?

ここの部分が判明すれば、今回のことはプラスの経験値になるのになぁ。

今度はもう少し、丁寧にやることを心がけよう!心落ち着かせてねw

さて問題がもう一つあってだな…

前日、友達に「鯛いるか~?」なんて言っちゃった俺…

超かっこわり~><

そんな生意気なことを言うのは、釣れてからにしようと心に誓ったw

まぁたぶん予想の範疇であったとは思うけどw

次だ次!次行ってみよう~♪


ロッド :キャタリナ 65HB-BJ 
リール :アグレスト100H
ライン :PE0.8号(ジグマンWX4)
リーダー:14lb

使用ルアー:ビンビン玉60g
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/157-e1f6edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。