FC2ブログ
いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:01:21
7/16(月) 5:30~12:00 長浜

中潮 上げ2分~下げ5分

連敗は早めに止めるべし!先週いい感じだった俺は、やっぱ今週も行ってしまうw

今日の配合

紀州マッハ攻め深場5㎏・荒びきさなぎ1㎏・コーン・押し麦・チヌパワー少量

今回は当初さなぎを500gで始めてみた。

連敗により気合いが入っていたのか、釣れるだろうと楽しみにしていたのか、

現場到着は5:30…ほぼ徹夜になったw

前回の場所より先端でやってみることに。攻め深場は通常のより湿り気があるのか、

できた感触は悪くない。数個放り投げて、タックル準備に取りかかる。

棚とりは前回と同じぐらいで問題なし。が…アタリが出ない…。

餌が残るケースも多々あったのでこれはイカン!ってことで

1時間ほど経過後、我慢できずに場所を前回と同じところに移動してしまった。

…つ、釣れん…ってか魚の反応がまったく無いに等しい。

オキアミ餌ですら残ってる…さなぎは上手に食べられている時もある。

水温が高いのか?オキアミがボイル状で返ってくるw

魚の活性が悪いのか、居ないのか…

小さいお魚はいるので、ダンゴを少し投げるも…全然寄ってこないw

まーそーですねー。簡単に書きますと、ほぼ完全試合かと…

なんかキスが1匹釣れたけど、それはノーカウントってことでw

というわけで…反省点の列挙

まずダンゴにお魚は寄ってきていない感じ。これは配合が悪かったのか

あんまりおいしくなかったのか…

エサ取り対策で集魚をちょっと押さえようと、さなぎの量をを少なめにしたのが

いかんかったのかな?途中で500g足したら、パサパサになって使いにくかった…

餌にも問題があったのだろうか?

練り餌・コーン・オキアミ・さなぎを用意していたのだが、

前回の残り物を冷凍保存していた。

オキアミは見た目こそ普通だが身崩れが早く、コーンはブヨブヨになっていて

見るからに、美味しそうではなかった…

さなぎも中身はさておき、ブヨブヨ感は否めなかった…

自然解凍がいかんのか?それとも完全冷凍がいかんのか…

1時間で20投ぐらいはしただろうか…場所移動したのも、マイナスかも…

いや~周りも全然釣れてなかったし、条件としては厳しかったと思うけど

まさかの3連敗…いつ止まるんかなw



さて…言い訳ではないのだが、ある出来事がこの釣行では起こっていた…

釣りをしていると、海面で何かが暴れている。昆虫だろうか…

竿先を向けると掴まったきたので上陸させると…おお!カミキリだ!

かなりデカイ。後で調べた結果、ミヤマカミキリかな。

ゴマダラカミキリは良く見かけたけど、このサイズは久しぶりだなぁ。

何より触覚が長くて立派!君はラッキーだなぁと放置してると防波堤の上に上って、

飛翔の準備をしてる。意を決したか、飛んだ!がすぐ落ちた…

羽が乾いてなかったのか?それとももう飛べないのか?

もし帰りまでいたら、草木があるところに逃がしてやろうと思っていた。

しかしウロチョロするやつだ…海面付近までお散歩したり、クーラーの下に退避したりと

明らかに落ち着ける場所を探しているみたいだった。

いい場所を見つけたのか水筒とクーラーの間の日陰で縦になって休んでいた。

そこが気に入ったのか、仰向けになって、足の毛繕い?みたいなことをしている。

妙に愛着が湧いたので、ドーナツを提供した。

が…これはお気に召さなかったみたいだw

さて、ど~やって運ぶかな~と考えていたら…ん?おらんやん…

気になって、周囲を探してみるも、姿は見えず…飛んでいったのかな?

その時はそう思っていた。それから1時間ぐらい経過したのかな…

ふと水面を見ると引き潮にのって、左からプカプカ浮いているカミキリがいた…

もしかしたらアイツじゃないかもしれないが可能性は高い…残念だ…

せっかく拾い上げた命だと思っていたが、流れは変えられなかったか…

この時気づいた…嗚呼、今日の流れでは俺は釣れないなと…そして納竿した。


TS3E0225_convert_20120718023824.jpg


タックルデータ

ロッド :ILプログランド 1.5-45
リール :レブロス2506
ライン :アストロン磯 Type-Float 1.8号
ハリス :EXCEED1.0号
ウキ  :キザクラ0.8号
フック :チヌ針2号
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tartnews.blog111.fc2.com/tb.php/145-55fdc543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。