いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:04:05
11/17(土) 12:00~5:00 鳴門

中潮 下げ5分~上げ3分

先週の感覚を忘れないうちに・・・と

月曜と火曜にちょっと行ってみたが・・・

月曜にまぐれの1匹・・・火曜は暴風でチーン・・・

いまだに波に乗り切れない俺・・・

したらば癒しを求めて鳴門へ!

おやおや・・・風が前回よりか強いね・・・

回遊待ち♪ 回遊待ち♪ 

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

回遊は来ませんでした~とさ・・・orz

ん~いないことはないと思うんだけどねぇ・・・

あ、あと潮の流れがいまいちだった気もする・・・

でも諦めきれずにがんばっていると・・・

いい流れにのったのか、バイトあり!

んんん?これはメバさんかな?けっこうひくぞ~♪

よっこらせい!とご対面~♪

ん?ん?ん?

君は誰ですか???

TS3E0303_convert_20121124005736.jpg

顔つきはメバル・・・ヒレとかはグレっぽい?

色はワインレッドという感じか・・・

調べ中ではあるが、いまだに何の魚か不明なのよね・・・

とりあえず、お帰り願いました・・・w

その後、反応もなく・・・ガッシーに癒しを求めて

3匹ほどと遊んでもらって終了・・・

ガッシーは小さいのしか、釣れなかった・・・

しかし、アジは難しいね~。ダメなときは全然ダメ・・・

サビキのおっちゃんも釣れんって言ってたけど

いなかったのかしら・・・まぁ修行修行ってことだなw


ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:2lb

ワーム:ニードルフライ2inch他


02:46:43
2012.11/9(金)1:00~3:00 鳴門~津田

若潮 干潮~上げ4分

都合で少し遅い時間に到着するも・・・

鳴門滞在時間30分・・・

金曜だというのに、人が超いっぱいw

最近は金曜釣行が流行っているのか?

風も横風で少しやってみて撤収・・・

帰りに泣きの津田に行ってみるも、不発!

ドライブしただけになったなぁ・・・


2012.11/10(土) 23:00~4:30

中潮 下げ8分~上げ6分

今日は人が多いのは、想定済み・・・

なので少し早く出発してみることに。

おやおや?空いてるじゃん♪ 

これは、前日の鬱憤を晴らしなさい!ってことだな。

先端に陣取り、釣り開始!

開始30分、反応なし!

ん~あるレンジに入ると、潮がかなり効いていて

いい感じなんだけどなぁ・・・いろいろ試すも不発・・・

ん?少し潮が緩んできたぞい。潮止まり前か・・・

ジグヘッドを軽くして、表層から1mぐらいをトレースしてみる。

すると反応あり!ぽぽぽぽーん!と数匹釣れるも

サイズはいまいち・・・んで潮止まり・・・バイトがとまるw

動き出しに期待し、キャストを続けていると・・・

新しい?違う群れが入ってきたみたいで、また釣れる・・・

が!この群れはサイズが少しダウン・・・

その後、ギャンギャンと流れ出し、もはや俺の力量では敵わずw

まぁ複数釣れたのでOKってことでw

ん~ただね~。巷で言われてるボトムのアジングってのが

いまいちわからんね~。いないことはないんだろうけど

潮と流れの速さを考慮すると・・・お手上げw

リグはあんまり重くしたくないしな~。

まぁ本来、もう少しランガンすべきだろうから、今後のことも

考えて新規開拓をせねばいかんね・・・。

しかし、相変わらず複雑怪奇な流れを形成している鳴門って・・・

やめられないな~♪ たぶんこの潮・流れ・ヨレの経験値を

あげれば、きっといいコトあるハズ!

そう信じたいねw

まぁ小ぶりですが・・・今日の釣果 

TS3E0302_convert_20121113021855.jpg

味は・・・衝撃的ではなかったかもw 脂がいまいちのってないような・・・

ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:4lb

ワーム:ニードルフライ2inch他

01:13:35
最近、更新が滞っておりまする・・・

釣りに行ってないわけではなく・・・

釣れてないだけ・・・むしろ行きまくってたりw

なので、ざざっとまとめで・・・

2012.10/29~11/1 2時間ほど 高松市内

香川県産のアジを練習するつもりで

連日参戦!が毎日1匹しか釣れない・・・

他の方は複数、釣ってるので、明らかに・・・腕かとw

探るレンジの問題で、フグの猛攻に合いまくっている・・・

まぁ練習練習ではあるが、なかなか難しい・・・

当面の目標は複数を釣ることであるw

2012.11/2~11/3 鳴門

癒しを求めて鳴門へ♪ が!連休だからか・・・

人超いっぱい・・・魚の気配なし・・・風、猛風w

初日は3時間ぐらいで撤収。丸坊主w

次の日、どうしようかな?と思っていたはずなのに

鳴門にいる俺w 前日釣れなかったからか、人は少なめ。

しかし気温は前日より下がっている。帰りの気温計で

10℃・・・もう冬の気配が濃厚だね・・・

釣果は・・・坊主を免れるため、ガッシーの準備OK♪

ガッシーは10匹ぐらい、ぽぽぽぽーんと釣れたが

サイズはMAX23cmぐらいかな。まだ本格的ではないかな・・・

TS3E0301_convert_20121108004317.jpg

アジ?ん・・・ノーバイト orz

サビキのおっちゃんが来たので、話をしながら見ていると

10mボトムで数匹釣るも続かず・・・今年はまだイマイチだそうな・・・

触発されて再チャレンジするも・・・撃沈・・・orz

ん~高松とはまた違った感触なので、徐々に思い出さねば・・・

あ!急流ポイントにて、ティップランを試みたが・・・

ロープに引っかかって、殉職・・・orz

まだイカは釣れているみたいだね。でも俺は獲れんかもw

2012.11/4 さぬき市内 2時間ほど

やめときゃいいのに、エギングに・・・10月に釣れたポイントに

行くが、まったく触らず・・・orz

近くに潮あたりがよく、藻場ちっくなトコを見つけたのが

せめてもの収穫か・・・香川県のイカは深いところに落ちたかな・・・

こう釣れないと、心は物欲に向かってしまう・・・

釣れそう~♪と思ってしまいついつい・・・

TS3E0293_convert_20121108004130.jpg

もうフグのエサになってしまうのであれば、CPしかないかとw

TS3E0294_convert_20121108004146.jpg

ラッキクリーク閉店に伴って、ついつい・・・

TS3E0298_convert_20121108004238.jpg

フック関係もあらゆる重さをもつことに・・・

TS3E0295_convert_20121108004159.jpg

TS3E0297_convert_20121108004226.jpg

その他切れていたものとか・・・

TS3E0299_convert_20121108004254.jpg

なぜかあったので、ついつい・・・

TS3E0296_convert_20121108004214.jpg

少し工作をすることにw

TS3E0300_convert_20121108004306.jpg

あ~なんでこんなに買ってるんだ~orz

時々、自分がわからなくなる衝動をなんとかしたいw

プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
