いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2010/12«│ 2011/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:55:20
最近、週末になると風が強いんだなー。しかもめちゃ冷え込んでるし…
釣りに行きたくても、なかなか行けない今日この頃。

しかし!今日はアジア杯の決勝があるから、釣りはお休みってことだなw

ってことで、独断と偏見!しかも素人ちっくな感想を書いてみる。

まず前半、だいぶ押し込まれてたなー。やっぱ相手がデカイとスペース
見つけるのが難しいのかな…。パスサッカーの片鱗もなかった。
正直、オーストラリアはそんなに強くないと思う。相性の問題か?
本田のボールタッチの位置も低いし、遠藤・長谷部との連携も
出すとこない感じで、奪われたらロングボール放り込まれてた。
日本はパワープレイで押し込まれると失点は時間の問題かと思われたけど
なんとか耐えた前半だったように見える。計算された前半ならスゴイけどw

そして後半、まずびっくりしたのが、DF岩政の投入。
誰下げるの?システムは?って感じだったけど、3バック気味で
長友を中盤気味にすることで、DFの安定と高さ対策ができた。
ボールポジションも高い位置で保持できて、チャンスも少し増えた
ように見える。やるじゃん、ザック監督!そして少ないチャンスを!
決められないのが日本…。岡崎はすごいがんばってると思う。しかし
あのチャンスは決めて欲しかった…
オーストラリアはロングボール一辺倒だし、スタミナ切れなのか?
少し点の匂いがしてきたぞ。印象的だったのは、DFって競り合いの時
キーパーと相手選手に挟まれて、もみくちゃ…ありゃ頑丈さがいるわ。
んでもって、延長に…泥仕合の匂いもしてきたぞw

まぁやっぱサッカー選手ってすごいよね。あんだけ走って、延長だなんて…

そしてなんと!日本が李の美しいボレーで先制!
長友のクロスがキモだけど、あのボレーはすごいよ!
韓国戦の二の舞はゴメンと言わんばかりに、後手に回ることなく試合終了!
やるじゃん日本!最後のフリーキックどきどきしちゃった…
戦術・システムは際立ったものはないけど、監督采配・メンタル・
長谷部のリーダーシップ・本田のキープ力・長友の運動量とかけっこう
期待させるチームになってきてる気がするなー。

後は、ゴール前の冷静さと選手層の上積み、チャンスはものにすることが
できるようになれば、1つレベルUPするんじゃないかな。
みんな若いし、欧州でやってる選手も多いし、うまく成長してくれると
代表戦ももっと盛り上がると思うな。

アジア杯ってレベル低いのかな?なんて思ってたけど、いやはや…
接戦あり。おかしな笛あり。拮抗してるっておもしろいよね。
俺は、0-0の試合は好きじゃなくて、4-3で負けてもいい!って感じ
なので、日本は点を取れるチームになって欲しいな。
まぁ状況によりけりだけどねw

そんな感じで、めちゃ寒いのに汗かいちゃったw

しかもこんな時間に変なメールがウルフHから来たけど、下品すぎるので
無視するとして…

おめでとう!日本!更なる高みへ!
スポンサーサイト

19:40:01
1月21・22日の晩、鳴門に出陣してきた。
水温は8.4~8.6℃と冷え込んでいる模様…
はてさて結果はいかに!

21日、友人Hから電話がかかってきた。くだらん話をしてる途中釣りに行くことに。

ここで少し友人Hのご紹介。

香川屈指のイカ様(自称)ではあるが、行動の原理は勢いだけという適当な人…
しかも、活動時間は夜行性。時々夜中に拉致されるw
俺とは釣りの種類、方法等違うことをやってるので、勉強になる一面もある。
まぁ一緒に釣行したときの釣果は察してほしい…。彼のあだ名はウルフHなのだから…

んな感じで、鳴門に3時着!

Hは冷凍キビナゴ・豆アジでガシラを。俺はアジ調査。この寒波が来る前は小さいながら
釣れていたんだけど、全くアタリなし!したらば超スローを心がけ、色々試してみるも…

CA74PLZO_convert_20110123191923.jpg

こんなばかり5匹ほど…

というわけで初日終了。ちょっと消化不良なので、明日にかけるしかない!

Hの釣果は…まぁいいや。

22日、少し食べ過ぎで、防寒仕様の時に腹が痛くなったらOUTだな…なんて考えながら
鳴門に1時着!がびーん!人が7人もおるやん…
まぁ入れ替わりが多いとこなので、少しやってみよ。

うーん。厳しい…前日はソリッドでショートバイトをなんとか拾った感じだったが、チューブラ、PE仕様では
弾くのかな…バイトのみ。ワームも小さくしてみたが、アカン獲れません…
場所移動を試みるも、やはり土曜日の晩、3時過ぎてるのに、みんな元気やなー。
うむ。こんな時は帰宅あるのみ!さいなら~って感じw

総論!さびきのおっちゃんに話を聞くと、やっぱアジは数も減ってるし、サイズもやせ気味とのこと。
ん~終わった感じだなぁ。メバルも水温の急激な変化で、反応イマイチだし…
まぁ辛抱強く調査するしかありませんなw
メバルダービーも始まってるみたいだし、今シーズンの目標は25cm!

腕前から言うと、少し難しいかもだけど、がんばるぞー!


22:38:01
ちっと仕事が忙しくて、釣りに行けずに悶々としていた今週…
土曜日の晩ははじけちゃうぞ!とがんばってたけど、大荒れの天気。

まぁ寒いだけなら、行っちゃおう!と思ってたけど、暴風…
いままでの経験上、「こんぐらいの風なら行けるかな~」って出陣したときは
だいたいOUT!しかもマジ寒い…老化現象で皮膚の感覚が鈍ってる俺でも厳しいw

あーやばい。日曜普通に起きたら行っちゃうな~こりゃ。

ってことで、正月以来のぱちんこ。勝ってセルテート買っちゃうぞー!

結果から言うと軽症ですんだけど、危なく大やけど寸前…

まずは正月のリベンジ。ゴリ神から!若本規夫さんが「ひだぁりぃぃぃ!」とかいう機種。
まったくカスリもせず終了。次はCR獣王。初打ちだからわけわかんないけどw

正直、最近のMAXタイプは当たるまでが長い…しかもたいして出ない。
アツイのも外した気がするけど、ただただ疲れが残るだけだったw
あんまりおもしろくなかったと言う事で…

まぁ余剰資金作って、リール買おうとした不届き者の末路はこんなもんか…

軽症で済んだことを前向きに捉えて、もうリール買っちゃうべきだねw

来週はいいお天気でありますよーに。


00:10:02
また1つ歳をとりました。
最近、記憶力の低下を感じる今日この頃…

という訳で!がんばってみよう!

ん~やっぱ写真ないと寂しいよねー。

カメラ持ち歩くことができるかが問題ですなー。

うむ。とりあえず1歩前進ってことでw

プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。