いつからか…釣り検定10級の烙印を押され、いまだ10級で彷徨っている人の日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:21:47
1月は少々多忙に付き、釣りにもいけず…

いや行ってはいたけど、釣果はいまいち…

そんな感じで更新も滞りがちになってしまった。

とりあえずなんとか思い出しながら…

2013.1/5(土) 鳴門

塾長参戦。ガッシーが遊んでくれるも、いまいち。

新規開拓じゃ~と意気込むも、ことごとくスカw

2013.1/12(土) 鳴門

今回も塾長参戦。悲しいぐらいの釣果…

それでもなんとかガッシーに癒される…

2013.1/19(土) 鳴門

プラグで数匹釣るも、20㎝の壁は厚い…

2013.1/26(土) 鳴門

少々風があり。しかも寒い…。気温計は1℃だった。

ガッシー数匹のみ…

たいした釣果もなく、これはいいサイズだと思った魚は

21㎝…もうね。小さいサイズに慣れてしまって、

勘違いしてしまうぐらいの状態…

image (2)


2013.2/2(土) 香川県内

塾長参戦。風もあり、県内でがんばってみることに。

数箇所ランガンするも、バイトも小さく、魚も小さい・・・

いいとこなしでw

2013.2/3(日) 鳴門

前日、消化不良だったので、再チャレンジw

海苔の機械設置が始まっており、ドライブで終了・・・w

2013.2/8(金) 香川県内

塾長参戦。かな~り寒いw

行ったことない場所にチャレンジ。2箇所目までダメダメ・・・

3箇所目でなんとかポツポツと・・・

小さく見えるけど・・・22cm

写真

帰りに塾長と・・・2桁って難しいねw

2013.2/9(土) 鳴門

今日も寒い。が無風・大潮・新月・・・行くっきゃないよねw

転流前の緩い流れになじませると、ポポポンと♪

プラグでもけっこう釣れて、久々の2桁・・・15匹ぐらいかw

バイトは小さいものの、そこそこのサイズは浮いてる感じで

やる気があったように思われる。今からよくなってくるのかな?

ただBIGサイズを獲る方法は全然見えないw

2013.2/11(月) 鳴門

日曜の晩に行けなかったので、張り切ってGO!

出るときは風が穏やかだったのに、現場につくとけっこう吹いてる・・・

しかも冷たい風が横風で、何やってるのかわからんw

どうも釣れる感じがしなかったので、1時間で撤退・・・w

まー無理はいかんよねw

最近は控え気味だけど、購入したもの

image.jpeg

CAM00007_convert_20130212005049.jpg

寒空に少し心癒されたもの

1image.jpeg

ぱぱぱっとまとめ書きしたけど、やっぱためると大変だなぁ…

もう少し釣れると筆も軽やかになるのにねw

2013/01/04
02:58:48
早いもので、1年なんてあっという間だったなぁ。

年末はバタバタしていて、更新も滞りがちに…

釣れていないという噂もちらほらとw

んーと。記憶では、12月の中ごろに塾長と鳴門へ

行ったかな。釣果はさておきw

26cmぐらいのガッシーが釣れたぐらいか・・・

1022_convert_20130104021315.jpg

その後、アイテムをポチポチ購入したかな。

セールだったのでついw

004_convert_20130104020906.jpg

小物をひたすら買う癖をどうにかしたいw

1026_convert_20130104021441.jpg

1024_convert_20130104021414.jpg

1025_convert_20130104021428.jpg

005_convert_20130104020953.jpg

あ、そういやクリスマス辺りで、ボウズくらった記憶もw


さて新年になり、釣り始めはどうしようかな~と

思っていると、元旦の夜は割と風も穏やかな感じ。

んじゃ行くしかないでしょう!いざ出陣!


2013.1/1(火) 22:00~2:00 鳴門

中潮 満潮~下げ6分

ふふふん♪と足取り軽く、向かっていると

むっ・・・けっこう冷えるなぁ。

そういや、元旦の夜の釣りは、初めてかもw

いつも風が強いイメージがある。

現場に着くと・・・わぉ~人がたくさんw 皆さん好きね~w

入りたい場所には、入れなかったがやってみることに。

先行の方に話を聞いてみると・・・けっこう厳しい感じ・・・

ライズもなく、イマイチらしい・・・。

状況を教えていただき、さらに、コーヒーまでいただいて・・・

ありがとうございました。おかげで温もりました♪

正月早々いい事あったなぁと思いながら、やっていると・・・

むむむむ・・・ロープに引っかかりまくるではないか・・・

通常より沖めにロープがあるものの、尋常じゃないw

心折れかけるも、転流までがんばれば、きっと反応あるはず!

緩くなってきたところで、ボトムを漂わしていると・・・

きたっ!2013年度の一発目のお魚!しかも記録級だぞ!

・・・・・・・・・・・・

014_convert_20130104021112.jpg

まぁボウズは回避したということでw

続いて、フォールさせていると・・・まぐれFISH?w

015_convert_20130104021220.jpg

まぁ釣れたということは、いいことだw

その後、反応がなくなり、雨が降ってきたので納竿とした。

足元には、そこそこの数がいたけど、小さかった。

流れのあるところを攻めてみるも、反応薄い・・・

よくわからん釣行になったけれど、まぁいっかw

まー今年もこんなノリで行くと思うので、よろしくお願いします。


タックルデータ

ロッド :エアロック792M
リール :ルビアス2506
ライン :PE0.3号(バリバス青)
リーダー:4lb

ロッド :ソアレゲーム706T
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :フロロ2lb(シーガー白)

使用ワーム:スクリューテール・澪示威他

03:32:02
前日、小さいながらも、そこそこ楽しめたし

週末は荒れるらしいから、土曜はお休みかな?

なんて考えて、釣りロマンを見ていたら

カルPから入電・・・

カ:「あそこってカレイ釣れるんですね」

カ:「どうせ今晩も釣りに行くんでしょ?」

俺:「お、おおぅ。あたりまえやん・・・」

カ:「んじゃ昼ごろまで寝て、その後カレイ行きましょう」

カ:「昼過ぎに迎えに行きますから」

俺:「・・・・・・・・・」

と言う訳で、今晩、釣りに行かなければならんことにw


12/8(土) 22:30~3:30 鳴門

長潮 干潮~上げ8分

うぎゃ~寒い。寒いぞ~orz

白鳥~引田あたりから、急に冷え込んできた・・・

折野橋の気温計は、2℃・・・0℃じゃなくて良かった

って思ったのは、なぜだろう?w

この寒さを打破すべく、俺の熱い小宇宙を燃やして

車内カラオケに勤しむも、口から出る白い息に

よけい寒さを感じてしまったw 

さて現場に着くと・・・むふふ、人ぜんぜんおらん♪

うっ・・・俺はマイノリテイなのか?orz

昨日の場所の近所で、明かりがけっこう照っている場所。

うほっ!豆アジの狂喜乱舞状態じゃないか。

釣りきれないほどおるなぁ・・・さてどうやって仕留めるか?

・・・・・・色々試してみるも、完全無視・・・orz

たま~にバイトはあるが、ショートバイト・・・

またもや来たぜ・・・敗北感w

テクテク歩いて、メバさんに癒しを求めると・・・

昨日ほどではないが、ポロポロ釣れる。が・・・

昨日よりサイズDOWN・・・ん~流れがいまいち気に入らない・・・

では、アジを狙ってみようと場所移動。

むほっ・・・数はたくさんいるんだろうなぁ・・・

いい流れにのせて、ラインを送り出しながら、沈めてやると

こ、これはイイかもってサイズを・・・バラすw

ん~なかなか難しいが、アクションを入れた後の反応が

アジングと言えるのに近かったからか、熱中してしもた。

雪がちらつき、寒かったけど、熱中してたので淡々と

時間が経過していった。

昨日のアジも残っていたので、まぁまぁかなってのだけ

お持ち帰り・・・その後、転流前で、メバさんに移行するも

大きいのは出ない・・・

ふと思ったのだが・・・俺のやっているところでは

大きいメバさんは出ないのではないか?と・・・

正直、大きいのを釣る自信がなくなってしもたw

劇的に場所を変えてみるか、今までやってきたこと

以外をするか・・・はふ~道具買ってる場合じゃないなw

そこそこ釣れたハズなのに、帰りの車内では

1人反省会が行われたのは、言うまでもない・・・w

そういや・・・3時ぐらいに投竿を4本出している人発見・・・

カレイって夜、釣れるのかな?きっと触発されたんやな・・・w

まぁ大きいのが釣れなくても、行くのだから、色々考えて

色々試して、色々やってみるシーズンにしたいと思う。

まぁまぁって言っても、MAX18cmだった・・・

TS3E0312_convert_20121210000935.jpg

味は11月初旬のより、おいしく感じられたがw

そして、カルPは来なかった・・・w


ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:2lb

ロッド :ソアレゲーム706T
リール :ルビアス2506
ライン :PE0.3号(バリバス青)
リーダー:4lb

使用ワーム:アジキャロスワンプ他

01:15:34
12/7(金) 23:30~4:30 鳴門

小潮 干潮~満潮

かな~り寒くなってきてよなぁ。こんなときは…

釣りに行くでしょうw

今日は、塾長のお供だ。なぜか気合が入っている・・・

おぉ!そのリールは・・・Newルビアス2004じゃないか!

うむ。新戦力をGETしたならば、投入せずには

いられないだろう!うらやまちぃ・・・w

さて今日はランガンを目論んでいたのだが、かなりの人・・・

車を止めて、テクテクと歩いていくことに。

すると・・・ぽぽぽんとメバさんが釣れる。小さいけど・・・

20cm未満は、普通に釣れる・・・が、大きいのが出ない・・・

色々やってみるも、不発・・・場所が悪いのか?

しかも、釣れるとは言っても、変な掛かり方が多くて

外掛、下掛等、何か変な感じ・・・流れが変わって

少し落ち着いてきたので、場所を移動してみる。

すると今度は、アジしか釣れない・・・

サイズは表層では、豆アジ。少し沈めるとサイズup。

っても、20cmないぐらいだけど・・・w

再び、場所移動。すると明かりの真下だからか

豆アジが、めちゃおるじゃないか・・・

なんとか、がんばってみるも・・・不発・・・

表層付近で、たまにライズしていたから、高速リトリーブで

OKだろうと思っていたら・・・なんか敗北感がw

瀬戸内海の海水温も、この寒波でかなり下がってきて

海もいよいよ冬の到来か?って感じだね。

お魚たちも、冬を迎える準備でバタバタしてるのかな。

今回は、メバさんのサイズは小さかったが、塾長も

少しは、楽しめたのではないかと思う。

あとはサイズupだよなぁ・・・

塾長にもお土産と、小さいアジもキープしたはいいが

「俺いらんで」・・・orz

家に帰って、捌いて寝たのは8時だったとさw

TS3E0310_convert_20121210000921.jpg


ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:2lb

ロッド :ソアレゲーム706T
リール :ルビアス2506
ライン :PE0.3号(バリバス青)
リーダー:4lb

使用ワーム:アジキャロスワンプ他


00:39:02
11/24(土) 24:30~4:00 鳴門

若潮 上げ2分~満潮

とりあえずかなり前になるんだけれど・・・

記録用ってことでw

塾長のお供で今日もGO!するが・・・

ガシラは釣れるが、アジはさっぱり・・・

場所移動をしてみるも不発・・・

またもや塾長を悲惨な目に・・・w

申し訳ないっす・・・w

ただガシラはけっこういいサイズが出て

MAXで24cmぐらいかな。まぁ怪獣ではないわなw


11/30(金) 1:00~4:00 鳴門

中潮 下げ6分~上げ2分

先週のダメなイメージを払拭すべく再チャレンジ!

むふ~アジは釣れません・・・おらんのでしょうか?w

しかもガシラはサイズDOWN・・・狩られてしまったか・・・

とりあえずあんまりやったことない場所へ行ってみる。

月明かりはけっこうあるが、外灯はなくアタフタ状態w

目に見える範囲で、ヨレてそうなところに流していくと

むむむ?ヒキが少し違いますなぁ・・・よっこらっしょ!

おお!まぁまぁなメバルさんじゃないか!

後でキチッっと計ったところ23cm。俺にしてはまぁまぁだw

TS3E0307_convert_20121203235025.jpg

その後、小さいメバルとガシラが釣れるも、続かず・・・

風が強くなってきて、けっこう冷えてきたので終了とした。


12/1(土) 10:30~3:00 鳴門

中潮 下げ5分~干潮

昨日、メバさんは釣れるもがっかりしたハズなのに・・・

ついつい日課のように、行ってしまう俺ってw

まぁいいんだけどねw

うむ。今日も風は強く冷たい・・・それ!第1投~♪

おろろろ・・・釣れちゃったよ!アジさんが~♪

すっごく小さいんだけどね・・・それ!第2投~♪

むふっ~また釣れたよ!サイズDOWNだけどねw

そんな感じでけっこういい感じかと思われたが

バイトも止まり、結局5匹ほどで終了・・・

一番大きいので15cmぐらいなので、リリースはしたが

どうも腑に落ちない・・・。またもやランガン状態に・・・

でも不発w メバさんも不発w

かなり寒かったので、早めに終了とした・・・

ガシラもサイズは良くなく、怪獣は何処に?・・・

大きくな~れ♪ 

TS3E0308_convert_20121203235008.jpg

しかし・・・アジはなぜ小さかったのだろうか?

イメージとしてだんだん大きくなる予定なのにw

大きいアジが欲するベイトが入っていないのかな?

正直、全体的に生命感は薄かったように感じる。

違う場所なら、そこそこのサイズが出るのか?

まぁメバさんも釣れそうな水温になってきたし

色々考えなきゃいかんね・・・

最近、季節感と自分の経験則とがズレてる気がして

よくわからん状態であるのは、間違いないw

まー行かねば何も始まらんと言うことでw


ロッド:月下美人MX 71UL-S
リール :10セルテート2004(with リブレ)
ライン :JOKER 0.3号
リーダー:2lb

ロッド :エアロック792M
リール :07ルビアス2506
ライン :PE0.3号(バリバス青)
リーダー:4lb

ロッド :VLE-77-TR-L
リール :レブロスMX2004w
ライン :PE0.4号(Sufix832)
リーダー:6lb

たくさん持っていっても、魚は増えませんw あしからずw


プロフィール

タルトくん

Author:タルトくん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者
